
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7年半の御愛読ありがとうございました。

昨日、妻にブログで収支報告をやってる事がバレてしまいました。

そして、妻もこのブログを読むと言ってきたので、已む無く消去する運びとなりました。

実は、妻に収支の全てを明かしてはいません。
(家に金を入れてないという意味ではない。家計の管理は俺ですし。)

ウチの妻は世間一般で言う浪費家です。貯蓄をするタイプではありません。

実際、29歳で結婚したときも妻の貯蓄は0円でした。

そんな妻が、俺の貯蓄額を知ったらどうなるだろうか。

結果は火を見るより明らかでしょう。

今は年代別で平均よりやや上くらいだが、将来的には千を超え、2千にも3千にもなるだろう。

乗りに乗って億る可能性だってある。

そんな貯蓄額を妻に知らせるのは、妻の為にならないと思って全く知らせていませんでした。


この間は、今は使用してない口座の明細(残高2万7千円)を見せて、

「コレがウチの現状」

と言ってやったばかりです。



収支を伝えない理由は他にもある。

最近は、自信のある銘柄なら500万~1000万くらいなら信用を使って勝負する時がある。

コレは、リスクある行為で、妻に要らぬ心配をさせたくないのだ。

もし1000万勝負中に大地震でも起ころうものなら2、300万は一気に吹き飛ぶかもしれない。

俺にとっては、500万あった利益が300万の利益に減った。(300万勝ち)という思考回路だが、

妻にとっては、貯金が200万減った(200万負け)という思考回路だ。

すると、株なんかヤメロ!!!というのは目に見えているのである。



最近では、自分の月給以上を1日で勝ったり負けたりする事も増えてきた。

株の未経験者は、「株で儲かってるらしいよ」と言う。

あたかも楽して儲けてるような言い方だと思う。

俺が銘柄選定にかけてる時間は月間100時間を超える。
決算日、発表時間、出来高、チャート、四季報、月次、財務、取引先の業績、受注高、一般ニュースでの情報収集、アナリストレポート。
まだあるが、色んな情報を元に、「コレだ!」という銘柄を決めて勝負している。
裏付けなしで大金は張れない。

経験者なら解ると思うが、
自分のリスク許容範囲限界の勝負となると、自信があっても夜中のソワソワ感は半端ない。

しかし、そんな努力や精神的ストレスは認められない。

周囲の反応は、「楽して稼いだ」なのだ。
(トレーダー間では、「リスクの取り方が凄い」とか「今月は調子イイっすね」みたいな感想を持つだろう。楽して稼いでるなんて微塵も思わない)

それは、妻や親にとっても同じこと。

どうせ泡銭でしょ。と頼られたら、コッチは堪ったもんじゃない。



以上が、俺が収支を妻に報告しない理由。


完結にまとめると、

カズオがコツコツ溜めた財宝を

フチャーン「カズオのヤツ、けっこう貯め込んでるらしいでっせ」

と妻に吹聴。


妻「あるとは、思っておったがの。フォッフォッフォ」

妻「さらえぃ!!見つけ次第、全部かっさらえぇぇい!!」


という事態寸前なんです。




楽しみに見てくれてたブロガーやリア友たち。

パチンコ&スロット勝ち組攻略指南から約7年半。記事総数996件。

本日で、カズオのブログは終了であります!

誠に誠に藤田まことにありがとうございました。



ちなみにこの記事も2、3日中で消す予定です。


[ 2013/12/05 16:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)




